Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2021/09/16

メンテナンス

外にでたり

人に会うことを

なるべく減らしたほうがいい


世界でそう言われるようになってから

しばらくが経つ


みんな調子はどうかな


人間が社会的な動物であるからか

はたまた地の性格によるものか

比較的安全な形で人に会えるとき

溜まっていたものが噴き出すように


お互い、こんなに話がしたかったのか

などと思うときもある


調子狂っちゃうこともあるよね


ガス抜きというか

例えば人と話したりなんかも

一つの自分を平静に保つための

メンテナンスなのかもしれない


ここのところ

ずっとそんな風に

身体の内側も外側も

今メンテナンス作業をしておくべきかなって

考えてきて行動している節がある


しばらく行ってなかった病院へいき

気になるところを検査してもらったり

歯医者で検診してもらったり

骨盤矯正してみたり


ずっと欲しかったものを

思い切って購入してみたり

気になっていた知識や教養を

得ようとしてみたり


人同士の関係性を

見つめ直してみたり


思っていたことを

誰かに正直に伝えてみたり


これらも一種の人生における

メンテナンスなのかもしれない


手遅れになったら

修復できないものだって

なかにはあるのだろう


後になって

今こうしておいて良かったと

思えるときのために


そして

また世界が開かれたときに

大きく羽ばたけるように



0 件のコメント:

コメントを投稿