Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2021/09/03

運動の魅力

筋トレをしよう!と思いたったのは10年以上前⏰

そんなことそれまで考えたことなかったが、

華奢な身体がなんか嫌だった

(あえて格好よくいえば「誰かを守れる強さ」を手に入れたいと思ったキッカケがあった)


それから長い年月が経ち、

やったりやらなかったりしていたその筋トレも

今では日課のようになった💪

…というほど、マッスルマッスルな生活ではないので

世界中のマッチョなみなさんには少し申し訳ない💨


前はもう少し胸板の厚い(セクシーな!?)男🐘

に憧れてやってみたりしていたが

それから段々

「多少の運動がいつでも難なくできる身体のほうがいい」

「お酒の飲みすぎか、体重が増えてきたから、少しでも運動しないと」

とコロコロと言い訳が変わっていき

今はどちらかというと

「朝の身体にスイッチを入れる」ような気持ちでやっている🔘


大した回数やセットでもないのでいちいち羅列しないが

3~4か所に負担をかける運動を3セット

朝起きて、ストレッチした後にしている


身体から、自らを起こしていく感じ🐃


こんなとき運動もいいよな~と思う

息がぜーはーする激しいやつは得意ではないけど


とかくプリミティブなことは

それそのものに集中(没頭)しやすいから

邪念で埋め尽くされた頭の中を

少しの間スッキリさせてくれる👯


今日はそんな狙いもあって

良く歩いてみたのだけど

歩くスピードが遅いと簡単過ぎるのか

脳ミソが邪念に使う隙間がたっぷりあったようで

途中からなるべく早歩きで進むようにしてみた🏃


すると…

膝が、ものすごく饒舌になった



0 件のコメント:

コメントを投稿