Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2022/02/15

大切にする日

バレンタインデーがチョコレート🍫と結びついたのは

日本のマーケティング業界としては

実に見事な功績なのだと思う💸


北米にはこの日に「チョコレート」や「告白」

といった文化はなく

カナダにいた頃は

男性が女性を

ロマンティックなディナーへ連れて行ったりするような

そんな日だったように記憶している👫


幼い少年が地下鉄の帰り道

一輪のバラを持って帰る姿🌹

(お母さんにあげるみたい)

そういった姿をよく見た👦💖


アレもバレンタインだったかな(確か)👀


とにかくそんな風に

大切な人に

愛情や感謝の気持ちを表現する💁


そんな風なスタイルが北米の文化での

バレンタインだったように記憶がある😉


せっかく

日本にいる僕はというと

ある意味でのイイトコどり💡


以前食べて気に入っていた

本格チョコレート(カカオ豆の味を引き出すタイプのやつ!)を

買いに行き🎠

店員の(おかあさま世代の)方々から

買ってない試供品のチョコレート菓子を


4個も!!!

頂き🙏


さらに

近所のお花屋さんで


切り花を購入💐


そんな自分が大切だと思う

自分のことだって👆

大切にしながら


ごちゃまぜに

楽しむバレンタインというのも

悪くないかも💟


それにしてもこの切り花

夜になった途端に

下を向いてしまっている🙊


少し気になるな…😑

すぐに枯れないといいけど🧎


0 件のコメント:

コメントを投稿