Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2022/02/01

別の扉

英語にこんな風な言い回しがある

"When one door closes another door opens"

トロントにいるときに

友達からのそんな言葉を何度か耳にした


一つの扉が閉まるとき

別の扉が開く


これはつまり

「転機」

に関するお話


いま

僕の人生にも


そんな風にして


「別の扉」が

開きそうな兆しを感じている


去年から今年にかけて

扉を何枚も

開け閉めしたからね🚪🚪


閉めた扉のなかには

そりゃあもう


迷いと不安

ためらいと優しさ

真実と決断

孤独と閉塞感

嫉妬と憤りや

喜びと苦しみ


もうそんなのが

ハチャメチャに

入り混じって

表出しちゃって

なかなか上手に付き合えず

苦戦したものもあった


特に印象的だったのは

基本的に素朴で

少し風変わりなんだけど

使っていると愛着の湧いてくる

そんな扉と🚪


もう一枚は

少し使い古されているのに

きれいに調整されているから

状態もよく全然錆びついてなくて

重たい扉で

建付けもしっかりしているはずなのに

まるで風が吹いたかのように

なんかの拍子で

やんわりと開いちゃった🚪


どちらも

閉めるのが

大変だったけど


結局その扉

両方とも閉めた🚪🚪


後に残ったのは

何層かに分かれた

一部が抜け殻の

生身の人間🏃



それでもその扉を

しっかりと閉めるほど


別の扉が

開きやすくなったりも

するのかもしれない🚪


まだハッキリとしたことは分からないけど

その兆しがあるというだけで


その扉を痛みと共に

閉めたことにも意味があるというもの


新しい扉の向こうに

待つものはなんだろう🌠



0 件のコメント:

コメントを投稿