Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2022/02/11

鼻うがい

ずーーーーーっと気になっていた 

鼻うがい👃


ミュージシャンの友だちが

習慣的にやっていると聞いたり


なんか

うがいよりも

良い効果があるだとか💡


方々から話を聞いては

どんなもんなのかな…

と思っていた😗


何度か

普通に水道水で試みたことがあるが


…まあ

お察しの通り

うまく行くどころか


プールで呼吸を間違ったときみたいな

イタッ!

みたいな感覚だけが残り

うがいのような爽快感とは程遠いものだった🙊


そしてついに

今年になって

鼻うがいグッズを薬局で購入🎉


鼻につーんと来ない

塩水?みたいなやつと

吸い込めるようの(マヨネーズの容器を小ぶりにしたような)やつ

そのセットを手に入れた💁


おそるおそる挑戦💦


説明書を注意深く読み…📑👀


軽く下を向きながら

「アー」と声を出す

ような感じでやると上手にできます🙆

みたいなことが書いてあるので


マジメにも

「アー」と声を出しながらやってみた👄


ところが鼻うがいに慣れていない自分には

鼻に液体が入ってくる感じも

鼻になにかを入れながら声をだすことにも

違和感でしかなく


「はあああぁぁぁぁあああ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」


と妙なうめき声がでて


鏡の向こうには🔎

液体を鼻から漏らしながら

妙な声を漏らす男が一人👤


なんともシュールな画に

思わず笑ってしまった💥😳


まあ、

そういった意味も含め


なかなか爽快ですね!鼻うがい😌



0 件のコメント:

コメントを投稿