Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2012/07/28

ライブ/ライブ/そして音源

ども。メロウです。
あいやぁ〜〜、もうすぐ7月もおしまいですね。これはこれはあっという間。

先日の話ですが、イギリスのモンスターバンドこと、コールドプレイがカナダにツアーに来ているという事で、トロントでも2日間やっていました。
初日に気付いたのですが、タイミングが合わず断念。しかし、その翌日に行ってきました。


ツイッターやらFacebookにもアップしている通り、めちゃんこよかったです。何がよかったって、やっぱりあのスタジアムロックというか、大会場での強さというかね。楽曲の持ち味というか、パンチ力を活かして、更にエンターテインメントならではの演出でお客さんをしっかり湧かせる時に湧かせるという。とても高い水準でのコンサート。
さすがというか、やっぱりとんでもなく良かったですねぇ。
個人的には去年のフジロック以来だったので、その頃の感動がよみがえるようでした。いや、よかった。
そして、翌日はカナディアンの友達がライブをやるというので、見に行って来ました。小さなカフェバーの様なお店だったのですが、奥にこじんまりとしたステージがあり、どこか日本のハコを見ているようで何か心地よい気持ちでした。
友達のバンドは、La-Nai And The Free People(http://www.reverbnation.com/lanaiandthefreepeople)というバンドで、ギターのライアンが日本好きのお友達。
ラナイの心地よく、そして魂のこもった歌声とリズミカルなキーボードプレイを中心に、周りのバンドメンバーも無駄無くしっかりサウンドに彩りを加えていて、とても素敵でした。



終わった後にもライアンが僕らのところへ話に来てくれて、僕のへったくそな英語に、ライアンもへったくそな日本語で返してくれていました。
(こういうコミュニケーションをもっとシリアスな次元まで高めて行けるようなコミュニケーションスキル…というか英語力が今の僕には必要なのですが)


でも、こうして音楽で少しでもコネクト出来るのは嬉しい事です。もっともっとそれをたくさんして行く事が今の僕の目標です。

長くなってしまいましたが。そんな日々に触発されて?ようやく、メロウの最新アルバム「WIONI」が配信開始となりました。
CDをまだ入手していない方、もともと配送も承っているんですが、盤より安いのでお買い得です(その分、特典シンフォニーはつきませんが)

まだメロウシンフォニー渾身の1枚「WIONI(ワイオナイ)」を聴いていないという方は、サイトから試聴も可能なのでぜひぜひ、この機会に聴いてみて下さい。
コチラ
↓↓
http://www.cdbaby.com/cd/mellowsymphony


0 件のコメント:

コメントを投稿