Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2012/07/14

公園で熱唱(2回目)

本日も晴天なり。
トロントの日差しはとんでもねーパワフルなので、天気予報をチェックする時には、最高気温だけでなく、体感温度「feels like〜」と記載してあるとこをチェックするようにしている。
日陰に入ってしまえば、風が心地よかったりもするんだけど、日差しの当たるところにいると、カラッとしてはいるものの、太陽が近くから、こっちをガン見している感じ(なんだそりゃ)。とにかくサングラスをとても重宝しているこのごろごろでございます。

今日は、「High Park」という大きな森林公園(春には桜が咲くそうな)に、友人が日本に帰る前にあそぼーって事で、行って来たのです。
公園だし、僕はギター持参。

待ち合わせから、地下鉄の最寄駅で合流するはずが、僕はストリートカー(いわゆる路面電車)で行ったところ、ストリートカーの目的地も「High Park」のくせに、公園内のぜんっぜん違うところに停まってしまったものだから、慌てふためきました。

みんなと合流するには、お互いに15分〜20分くらいずつ歩いて、ようやく合流出来た感じ。

カイトをあげたりしながら、初対面の方々と談笑。
途中から、僕はギターをぽろぽろと弾き出して、そしたら、近くにいた別のグループから手拍子がっ!

演奏が終わると、拍手と同時に「more music!!」との声をもらい、もう少し歌ってみたりして。
こういう交流が自然と生まれる事に関して、何の違和感もないのがこの国も持っている感覚というか…
僕の好きな感じでした。

ちなみに街中を含め、外(お店以外)でお酒を飲むのは禁止されているので、誰も基本的に酔っぱらいはいません。(別の酔っぱらいはいたかもしれないけど)

前に歌った時は、一人でいたから、公園の端っこでそっと歌っていたけど、みんなで遊びに行く時に演奏すると、東京の大好きな音楽仲間との井の頭公園を思い出すなぁ。

思い出すよ。

では、また書きます。
写真は街中で見付けた煙突?土管?(とその落書き)

0 件のコメント:

コメントを投稿