Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2021/10/29

ラブ・ソングの変化

新曲を書き溜めている✍️

既にライブで披露した曲もあれば
まだライブで歌ったことがない曲も増えてきた

日本でもワクチン接種などが進み
少しずつ1年半以上前の生活が国中で戻りつつあるなかで

前よりライブもやりやすくなってきたし
新曲を披露できる日もそう遠くはないかなと思っている


今回作っている新曲のなかに
「家族になりたい👨‍👩‍👦」という仮タイトルをつけた曲がある

この歌詞のテーマは
Grow Old With Me

大好きなジョン・レノンの曲にもあったように
一緒に歳を重ねていこう

そんな感じのテーマのラブ・ソングである

ジョン・レノンの曲が
「二人で長く寄り添い
一つになっていこう」
と語りかけるように

共に年月を重ねて
人生を歩んでいこう

というような

長期的な目線の?
詞の世界観になった


なんだか自分の書く歌詞の世界観も
少し変容しているのかもしれない🙄


今までの自分のラブ・ソングは
どちらかというと

今、現在、あなたと一緒にいたい!
みたいな気持ちに対するダイナミクス
そこにフォーカスする曲が多かった気がするが

これはどちらかというと
恋の歌というよりは
愛の歌

(ラブ・ソングといっても、
愛の形がそうであるようにいろいろあるので、
愛についての歌はこれまでにもいくつも書いたが)

恋人になりたい!よりも
プロポーズ・ソング🤵


今回そんな歌詞が書けた

こういうタイプの歌は
今までの自分では思い付かなかったので


自分のなかから
こういう歌詞が出てくるものか🤔と

驚きと
納得と
時の流れ
成長と変化

そんなものを感じている


ラブ・ソングがお好きなら

ぜひあなたにも
聴いていただきたい

0 件のコメント:

コメントを投稿