Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2019/02/27

今、混雑時です

ここ1〜2年で気が付いた

居酒屋などの飲食店に行くと

席に着くやいなや店員さんから
「当店、混雑時は2時間制となります。」
とか
「店内が混んできた際には2時間制とさせて頂きます。」

と断りを入れられることがある。
(言い終わった店員さんはそのままテーブルを去る)


これはどういうシステムなのだろう…
当時はほんっっっっっとに分からなかったので困惑したのだが

今となっては


…よく、分からないままだ。


混雑してきたら2時間制だけど
混雑してこなかったら2時間制じゃないから

「2時間制になる可能性がありますからね」
って事前に知らせているのか


ということは後で
入店後1時間半くらいに
「あ、お客様。店内が混んできたのであと30分でお願いします。」
って言われるのだろうか


逆に
「あ、2時間制にする必要なさそうなんでゆっくりしていってください」
ってことも教えてくれるか


入店した人は
その店舗でどのくらいゆっくりするつもりで
飲み食いを楽しめばいいのだろうか?


いまいち意図がつかめない


混雑時は2時間制といって
店内もそれほど混んでいないのに2時間経つ頃に
「お時間そろそろ…。ラストオーダーになります」と言われたこともある。

なんだろう、、、
一度お会計してもう一度入店したら
OKなのか

ぜひどこかの
YouTuberあたりにやって頂きたい。

バイト・テロなんかより
再入店・テロの方が

よほどオモシロイのではないだろうか。


マニュアルに書き足されたであろう
不明瞭なルール


なんとなく言われる
なんとなくのルールに
なんとなく違和感をおぼえた

0 件のコメント:

コメントを投稿