Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2019/03/04

マズウェルのおかで

先日は日頃お世話になっているライブ・バー「Muswell」の
6周年イベントがあり伺ってきた。

ライブができるハコでもあり
安くお酒が飲めるバーでもあり
気の良い店主(達)がいて
おもしろくて、おかしい人々が集う場所である。


その日もたくさんの人たちで賑わっていた
マスウェルには良い意味での「古さ」があると思う


そのスタイルは
当時のことを知るひとや
そのスタイルにほれ込んだひと
または居心地を良いと感じるひとたちを

掴んで離さない何かがある


そのある側面が
僕はとても大好きで
ついついそこに行きたくなる


そして不思議な魅力にあふれる(二人の)店主

いい塩梅を知っていて
適当なようでよく繊細で
なにより流儀を持っている


そしてその優しい心


トロントから帰ってきて二年程になるが
あのお店の存在によってできた
素敵な思い出も多い

紹介してくれた旧い友達「パインズマインズ」のみんなにも感謝


嬉しいね

彼らは同じ夜に
仲間たちの別のお店の周年を祝いに飲み屋を渡り歩いていた


気の良い人たちだね


人間は多面体だから
たくさんの人が行き交う街で
出会う人々のなかには

合う側面と合わない側面だってたくさんある


それでもあんな風に気の良い人たちがいたら
その街の1パーセントもきっと知らないのに


なんだか街を好きになる


またお祝いしたい

0 件のコメント:

コメントを投稿