Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2013/03/12

3月11日

カレンダーで、この並びを見るだけで。いや、どこかで311という数字を見るだけで、何だかギョッとするような日になった。2年前から。

公開される情報を見て、改めて想像し難い大津波の事や、大地震。原発事故。

僕にとっては、経験した事ない揺れと、街の景色だった。

そして、その時から、大切なものが何かとか。決めるべきことは何だ。とか考える回数や、範囲が増えたり広がったりしたように思う。
そして、その後から、どんどん気にするべきこと、知るべき、注意すべき事も、より変化して。

日本人であることを、より意識せざるを得なくなったとも言える。


今はどうだろう。
大切な人や物、ちゃんと大切に出来ているかな。

必ず会いたい人が居るから、行きたい場所があるから、もう少し頑張るよ。

僕ももう少し、お役に立てないかな。なんて、考えるけど。
無理をすべきところではないかもしれないから、できる事。ちゃんと考えて、やって行きたい。

この間、トロントに持ってきた「石巻VOICE」を日本語が分かるトロントニアンに渡す事が出来たよ。


絡み合う出来事のなか、あの時の恐怖は、僕も僕なりに持っているけど。
続いていくなかで、何か、どこかで、これからも繋がって行きたい。

自分のアイデンティティである事に、これからも。



おやすみなさい。
神さん。

0 件のコメント:

コメントを投稿