Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2013/05/06

確かにSAKURAでした!

トロントの桜が満開だという噂もあり、
タイミング的にもちょうどよかったので、前回つぼみだった桜の木をもう一度見に行ってきました。

咲きまくっていました。
なんならもう少しずつ葉桜になりはじめていました…。

僕は、数時間、ただ、ぼーーーーーっと。
空を見上げて、音楽を聞いて。過ごしていました。
たまに桜を眺めたり、それから本を読もうとしてみたり。

なんだか、ぽっかりしていたものを、補充しに行って来たみたいな、そんな感じ。


トロントの花見は、とても興味深いです。
なんせ、ここは人種のるつぼです。
桜に対する思いなんて、以前にも書きましたが、日本特有の感覚を持っていない人達ばっかりなのです。
なので、枝を持ち帰る為に折ってしまったり、写真を撮る為に木に登りまくってみたり、それによって大きな枝すらも折れてしまったり、わざと枝をゆすって、花びらを散らして写真を撮ってみたり、
アルコール持ってきちゃ行けないんだけど持ち込んでみたり、草の煙を吸引してみたり、セクシーな腰使いでフラフープをしてみたり(何故か女性ばかり)、火のポイみたいなやつをしてみたり、ポーズを決めて写真を撮ったり(それはあるね)、オレンジ色の全身タイツを着た人が居たり、ウェディングの格好して撮影している人がいたり、白粉を塗った着物を着た人がいたり、無駄にセクシーな着物の着こなしをした黒人の方が撮影のスタンバイしていたり、DJブースがあったり…(なんか、セクシーばっかり行っている気がするけど、とにかく楽しんでいるのは女性が多かったかも)

とにかくとっても多国籍の人達が、公園でのひとときを楽しんでいました。
気温も手伝って、みんなとっても薄着で快適そうに、楽しく過ごしていたようでした。僕は、えげつなく折れてしまった桜の木を見て、かわいそうな気持ちになったりしていましたが、さらに登っている人々を見て、さすがに留める事までは出来ませんでした。ここはカナダでもあるし、そんなルール、本当は無いのですからね。

色んな人が居て、
色んな考え方がある。

それは確かです。


0 件のコメント:

コメントを投稿