Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2013/05/20

自然と触れて考える

2日、自然と戯れてきました。
ナイアガラの滝へと、おじいちゃん二人と友達と、4人で車旅行。
なんで?というメンツのような感じもありますが。旅人の交際範囲の広さに、僕も混ぜてもらったような…うーん、なんかそういう感じ。いや、アヤしい意味ではありませぬよ、もちろん。

植物園へ寄り道して、散歩して、その後にナイアガラの滝の近くへ行き、ちょっとしたトレッキングして、森の中を歩き回ったりして、夜は食べ放題のBUFFETへ行き、その後サーカスを見て…夜の滝を眺めに行って、ライトアップしてみて…

それから、橋を歩いてアメリカの国境(ナイアガラはアメリカとカナダの境のとこにあるからね)まで行き、散歩してきて…
あ、あとカジノで5ドル分スロットで遊んだりして。

どこが自然?
って感じの部分も一部ありますが。
混じっているんですねぇ。なんか、こう…日本の高原みたいな。そういう感じ?
すごいよね、大自然だけじゃ、きっと「儲からぬ!」ってんで、どでかいリゾートエリアみたいにしたんだろうなぁ…とか感じたりして。


とにかく、ナイアガラの滝までの道のりといい、なんというか、トロントへしばらく住んでいて…ふと思ったのが。

もうちょっと田舎の方にも、たくさん魅力があるんじゃないか!!

と気付きました。
僕のもともとの魂が、田舎民族のせいか、それとも都会のエリアに慣れて来たからか、トロントの田舎っぽいエリアに行くと、おぉ!!?と思う事があるのです。いや、むしろ日本で味わえなかったものみたいなものが、よりクッキリと見える…というか、これぞカナダ?外国??欧米の田舎???みたいな広大な敷地とか、自然とか、そういうのも、もっと見てもいいんじゃないかなぁと改めて思った次第です。

車でも借りて、一人でちょっと旅でも…
などと考えたりもして。

そういうの好きなのかな、どうやら。

個人的には、ナイアガラはおよそ8年ぶりに行った事になるのかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿