Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2011/12/22

広島-宮島-直島。弾丸。

しんごにーです。
ぷち旅してきました。広島から、香川県と岡山県の間にある直島。
だいぶ前から行ってみたかったアートアイランド、直島です。

広島では、まず宮島へ渡り、厳島神社へお参り。
ロープウェーにも乗って、弥山へ軽く登山してきたり。
そして、原爆ドーム、平和記念公園へ何年ぶりかに見学に行き。

夜は向こうに住む、友達に夜の広島?を案内してもらったり…。
いや正直、記憶も飛びがちですが…
なんか、多分、いい年のおとこが4人集まって、プリクラを撮ったような若干の記憶が…

翌日の直島も、短い時間の中でレンタサイクルをして
島内を爆走したのです。

眺めが最高でね。
しかし、直島は下調べがあまりに甘いまま行ってしまったので、散策するまでに時間を要しました。
ようやく理解出来て、ずーっと見たかった安藤さんの建築。
それから宮嶋さんの作品。
これらだけはちゃんと見たかったので、見る事が出来てよかった。

とーっても大きな美術館を、回っているような。
そういう島のイメージでした。
ある意味、宝探しみたいな。とてもアドベンチャーでした。

レンタルしたチャリが最終的にパンクしているというハプニングもあり、
返却したい自転車屋さんのお店は閉まっていて、何度電話しても誰も出ないとか
そんなちょっとしたパニックもありつつ
ナントカ予定していた時間内に脱出して来ました。

またゆ〜っくり行きたいなぁ、直島。

とにかく念願の島、2つの島を訪れる事が出来て何よりでした。
そして、旅をしている間に、以前からプロデュースシンフォニーしていた盟友nojicoとの作品について。
ノジーより連絡があり、作品が出来上がりという事で、ゴーサインが無事に出たので、「nojico "Little towa"」が一段落したり。
これについては、また後日書きたいと思いますが。
まぁ、とにかく嬉しいと。

旅の写真は、またFacebookにあげて置こうと思います。
とりあえずアレです。今回の旅はセルフタイマーを仕掛けるチャンスが少なく
風景を撮りまくっている!という事。えへ
これは、数少ないセルフタイマーが割とうまく行ったやつー!宮島のロープウェーの中から1枚!

0 件のコメント:

コメントを投稿