Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2021/04/25

人は集まる

どうにかしたい
多くの人はきっと
どうにかこの状況を乗り越えたい

しかし、ただただ漫然と
ジッとしている

そんな日々を過ごすというのは
ある程度の期間を超えてしまえば
そんなにいつまでも続けられるものでもなく

精神的にも
肉体的にも

疲れて
気分転換が必要になってくる

自分がジッとしてもしなくても
そんなに変わらない?

そんな風に見えてくれば

それならばと

外へでたり
どこかへ寄ったり
ちょっとソコまで食べに行ったり

アレはダメだけど
コレくらいなら

そんな風に少しずつ線引がボヤッとしてきて
なんとかある程度は快適に

それでいてヒドく遊び過ぎて
感染が広がるキッカケを作りすぎないよう

頑張るけど…


我慢しきれないことがもう一つ


人に

会いたくなる

大切なひと

好きなひと

尊敬するひと

楽しいひと

話聞いてくれるひと

リラックスできるひと


いつものひとたちと
過ごしたい


かくも人間とは
社会的動物である


政治は意図をもって
枠組みを用意する

ルールをつくって
守りたい人がいる

守るために
律する人がいる

またその枠組みから逃れよう
または出し抜こうとするひとがいることも
ルールを作る人は知ってる


でもそれが
どういう属性の
どれくらいの人々が
どういう規則性をもって現れるのか

そこまでの予想はなかなかできるものじゃない


そうなるとやはり
変えられるのは

自らの選択


その選択の連続と
その集合体が


今の街に
表出する


果たして
どの属性をもったひとが
どれくらいの期間で
これから動くのか

大きな変化には
もう少し時間がかかりそうだ

0 件のコメント:

コメントを投稿