Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2016/01/05

新曲「Love Letter on the Wall」について

こんにちは、2016年になって最初のブログ。
ここは元旦にリリースした新曲「Love Letter on the Wall」について書いておきたいと思う。
日本語サイトがないBandcampで日本語の曲をリリースしているので、一応後で簡単にダウンロード方法なども記載しておこう。

この曲は随分前から既にアイディアがあったのだけど、なかなか今の状態までに持っていけなかった曲だ。トロントにあるレンガ造り(というか壁だけレンガ仕立てになっている)の家々を眺めているうちにできた曲。

胸の内側に深くある確かな思いを、柔らかな何かで包み込むことによって出来上がる一つの状態。

そういうものがこの音楽のなかに表現されているといえる。

例によって、作詞、作曲はもちろん。レコーディング作業からジャケットまでセルフプロデュースによって行なわれている。

冷たい冬にも合う曲だと思ったので、この時期にリリースすることにした。

さて、肝心の投げ銭ダウンロードの方法についてだが、
他にもいくつか日本語で解説しているページがあるけど一応簡単に紹介しておきたい。
英語だけどもそれほど難しくないのでご安心を。
まず基本的に携帯ではなく、PCを使ってやってみることをオススメする。


①Bandcampのメロウシンフォニーのページを開く
https://mellowsymphony.bandcamp.com

②楽曲「Love Letter on the Wall」をクリック

③Buy Now name your priceをクリック

④投げ銭の値段を決める
フリーでもダウンロードできるようにしてあるので、「0ドル」と入力すれば無料ダウンロードができる(もちろん、値段を入力したらPaypalやクレジットカードを使って投げ銭を払うこともできる)

⑤Check Out Nowでお支払い(0円の場合はDownload Nowをクリック)


以上です。
たくさんの人に聴いてもらえたら嬉しいけど、聴いてくれている人がいることを知れるだけでも嬉しいな、と思う。
去年の暮れにも随分前に出したアルバムを欲しいと問い合わせてくれた人がいて、とても暖かい気持ちになった。
こうして作り続けていくことで、少しでも聴いてくれる誰かの思い出の横に寄り添う音楽が作れるとしたら、そんなに素晴らしいことはない。

今年はもう少し曲をこういった形でもいいから発表したいなと思っている。
お楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿