Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2013/12/15

続いている

一進一退の攻防、である。

闘いは続いている。
自分の中で、その他もあるかもしれないが、根本的にはいつも自分の中で。

解決する時は、打ち勝つ時なのではなかろうか。


例えば、英語での会話。
昨日会話の中で指摘された幾つか言葉たち。

昨日の会話の中で、うまく言えなかった言葉たち。

必要なのはハートを鍛えることじゃないかな。
第二言語が不自由なのは、決して頭が悪いからではないし、成長するには使うこと以外の方法はないし。

子供だろうが大人だろうが、みんな間違って、教えてもらったりして、そうして学んでいっている。

cautionという単語や、
black-out drunkって言葉、
rumorの発音や、
behaviorとattitudeの間違いや、
can't stand aloneというセンテンスの含みとか。

いつだって、

知ってる?
知らない。

とか、

知っているつもりで
知らなかったことが分かった

って、

そこから始まる。

恥ずかしい、恐い、申し訳ない、
そういう思いよりも、

伝えたい。
喋りたい。

そういう思いで打ち勝つべきなのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿