友達が来ていたんだ。日本からね。
日本からだよ?嬉しいね。だってさ、12時間以上かかるんだよ、飛行機で。トロントまで。乗り継ぎとかの待機時間とか考えれば、24時間くらい移動に費やしたりする事もあるんだよ?お金だって決して安くないし。言葉だってもちろん違うし。
なんてこった、嬉しいじゃないか。嬉し過ぎるじゃないか。
数日の滞在期間だったんだけど。
僕の都合もある意味ちょうど良くて、たくさんの時間を一緒に過ごせたように思う。
僕が好きな場所とか、人とか、空気とか、街並とか?そういう楽しみ方を色々紹介した…というか僕も一緒になって楽しんだ。
いやー、久々に誰かと一緒に過ごす時間がちょっと長過ぎたのか、帰っちゃったらそれはそれで少し寂しい気持ちになっちゃうね。
でも、いい切り替え?にもなったように思う。
こっちに居ると、僕と同じようなワーキングホリデーという期間限定のカタチで、来ている日本人に沢山出会うんだけど。それって、期間限定だからね。過ごす時間もそんなに長くなかったりするんだよね。
でも、その短い間の中で、濃密に過ごせる相手ってのは、すごくいい関係性を築いて行けたりすると思う。今もこれからも。
もちろん、途中色んな段階で変化の可能性はあるから、水を与え続けないとね。
今回来てくれたその友人も、僕が来月会いに行こうとしている友人も、知り合ってからいかに少ない回数しか会っていないか…などという事をふと考えたら、そんな事に気がついた。
実際に会って、話す。それ以外の時間に、僕らはお互いを感じたり、コミュニケーションを何かしらのカタチで取っているんだね。
だから、実際に会った時に、もうしばらく長い付き合いや、たくさん向き合ってきた友達のように感じたりするのかもしれない、きっと。はたまた気がつかない内に、そんな風に接していたりね。
ありがとう。また会える日が楽しみだ。
今いる、そういう友達に。それと、これから会う、そういう友達にも。
2013/02/23
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿