Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2021/02/10

選挙ポスター

この国の政治家が、

政治家以外の国民のことをステレオタイプの枠組みに当てはめて

モノを言うのを映像や記事でみていると

なんだかな…そういう時って目線があまりにかけ離れていることが多くて

憤りに近いものを感じるが。


どっこい、こちら政治家以外の一国民としては

「政治家」さんたちにもステレオタイプを当てはめている


まあ、分母の割合を考えればこっちの方が

ステレオタイプと実像とが近いかもしれないね。


散歩を良くするのだけれど

この街中にあるポスターはなんだろね

申し訳ないけど、

百害あって一利なしとはこの事です!という手本だろうか


イメージが大切

人気商売

風見鶏


そんな風な人たちが

白々しい笑顔や分かりやすそうに見せるだけのキャッチコピーを浮かべて

街のあちらこちらで顔と名前を貼りだしている


そーんなに顔を売る必要があるかね


見た目で勝負でもしているのかね


あなたのお仲間が

とんでもない失言や

体たらくな仕事をしていますけど

その所属です!ってニコニコした顔を

曲がる角という角に貼ってあるけど


ホントに、それ

プラスかね


名前と

マニフェストと

実行したこと

の方が知りたいけど…まあ、難しいかな


そんなことを思いながら

夜道を散歩していたら、

ふと思い出した


そういえばトロントの選挙看板も

街中にいーっぱい立てられまくっていたな

自身の敷地に看板を置いたり、ポスターを貼ることで

誰を支持しているという意思表示や

刷り込み的な効果を狙っているのかな


トロントでみた選挙看板には

顔写真はない



0 件のコメント:

コメントを投稿