Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2020/12/28

街の空気か受信アンテナが不調

不穏な空気を感じる
そんな日がある

誰からもハッキリとはでてないが
誰もからジワジワと溢れ出てきているような

そんな街の気配


ちょっと…疲れた?…いや、かなり??

緩んだかな?
それって

もうこれ以上、引き締め続けることができないっていう人々からのメッセージでもないかな。


あっちもこっちも大切にしたいとか
色々変えるのは難しい
誰かに損があると分かっていて決断するのは避けたい

何となく意味ありげなこといっておけば

何とななくある程度の人は言うこときいて
流れた情報に

従ってくれるんじゃないか

そんな風に期待しながら
特権階級で良かったなあなんて
他人事みたいにステーキ食べながら話してるのかな

その結果が
もう歯止めのきかない

じしゅく
ようせい

なんて、
もう右から左へ流れる

そんな世間を作ったんじゃないか


なあんだよ
結局は
真面目に勉強して
良いとこの大学でた
金のある家庭にうまれた
煩悩まみれのぼっちゃん

そんな人たちに
大きな組織を牛耳られて
長い物に巻かれる人か
何もできない人

それがほとんどの構図かよ


農水省の某が
大枚を握っても
体調が悪いんでって
プールを休む女学生のほうがまだ合点がいくな

そして

大枚を
握らせたやつは
どうした??

0 件のコメント:

コメントを投稿