Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2014/08/13

夕日の写真が増えた?

トロントに着てから夕日の写真を撮る機会が増えたように思う。
トロントの夕日が特別綺麗なのだろうか、それともたまたま綺麗な夕日を眺める機会が多いのか、はたまた生活スタイルがそういう時間帯(午後4時〜10時くらい)にたまたま外にいることが多いのか。

トロントの夏は10時(22時ね)くらいまで明るい。まぁ、10時くらいが大体夕方って感じかな。
冬季になると、ぐっと早くなって4時前後にはもう暗い。

高い建物が東京にいた頃と比べてあまりにも少ない、というのも大きくあると思う。ビル群に囲まれていたらなかなか見えないもんなぁ。

美しい夕日に出くわしては、「今日もきれいだなぁ、とろんろ。」などとぼうっと言ってみたりして、少しでも今の瞬間を噛み締めてみたりするのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿