Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2024/10/02

おっちゃん

街ゆけば 

おっちゃんに出くわす


どこかの誰かに向かって叫ぶおっちゃん

すれ違う人に端から「小銭くれ」と話しかけるおっちゃん

半裸で走るおっちゃん

半裸で自転車に乗るおっちゃん

交差点で鳩の群れに餌を与えるおっちゃん


自転車で小道に入りこんだとき

この先行き止まりかな~と思いながらとりあえず突き当りまで進んでみたら

「ここの脇から別の通りに出れるぜ」と

突然話しかけてくるおっちゃん


突然の雨が降ったとき

駅で立ち往生している様子の身なりの整ったお姉さんに

一声かけて傘を差しだしていった

(自分の生活もままならなそうな格好をした)おっちゃん


いろんなおっちゃんに出くわす

人びとの暮らし


※写真はケルンの街


ケルンでは路面電車のなかで演奏して小銭を稼ごうとするおっちゃんに2回出くわした。(2回とも同じ曲をうたっていた)

0 件のコメント:

コメントを投稿