Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2023/08/03

未熟な技術

20年近く経っても

あの頃と比べても

未だにほんの少ししか上達していない技術


それは受け流すこと


何もなかったかのように さらり

空を切らせるかのように ひらり


そんな風に

華麗にいなすことができたら


もっとマシなのかもしれないのに


矛盾のなかでたおやかに生きる


それが上手にできなくて

真っ直ぐぶつかってしまう

こちらからぶつかりたいわけではないはずのに


消耗しあうだけの

不毛なやり取りなら


本当はない方がいいんだろうけど


そんなことするよりももっと

前向きで建設的な

方向にエネルギーを向けたい


向けようね


生きづらい人間だねって

未だにそんな理解者に少し救われたりして


不器用なままで

なかなか抜け出せないのは


洒脱なひとにある種の憧れを抱く一方で

うまく生きる人が息を吐くようにつく嘘やデタラメを

どこか許したくない自分もいるのだろう


それ以外の道を

未だに見いだせていないことの方が


最も着目すべき部分なのかもしれない


0 件のコメント:

コメントを投稿