気が付けば大晦日。毎日をできるだけ噛みしめるように生きているはずでも、あっという間の365日だった…という気がする。
2017年は本当に色んなことが起きた。
あなたにとってはどんな一年だったろうか。
年の瀬に際して、友達と話すときに「自分にとっての今年の漢字は?」などと聞いてみているのだが、僕の場合は変化の「変」の時だったかなと考えている。
生活スタイルや新しい目標など、大きく変わる心構えをしていた年だった。そういうスタートをカナダにいる時に切ったが思わぬ方向にどんどんと流れて行き、気が付けば東京での生活を再び始めてたくさんの予想だにしなかった経験を日本ですることになっていた。
そして色んな周りの友達にも大きな出来事は起きていた。
そんな中でたくさんの再会を果たしたり、誰かと共有できる大切な思い出を刻んだり、新しい出会いを繰り返したりしながら、笑って泣いて怒って、傷ついて傷つけて衝突して…そんな日々を送った。
たくさんの不安があった日本での暮らしも、その不安が当たった部分とその予測を遥かに上回るパンチ力で襲い掛かってきた部分と、不安をあっさり拭い去れたものも…あったかもしれないし、またそんな中でまた新しいことに気が付くことができた。
たくさんの嬉しい瞬間、幸せな瞬間にも立ち会えた。それは音楽を通してだったり、もしかしたら音楽を通さなかった時にもそんな時間があったかなとも思う。
でもやっぱりそこには大抵いつも音楽があってね。
人の温かさにたくさん触れた一年だったな。
なんだかまとめるのが難しい年になったと思う。ごちゃごちゃっとしているというか、良いも悪いも、酸いも甘いも。
すごく「進行形」な感じがしている。
そして2018年に向けてもっと「変化」していくのだと思う。
この年末という最後のタイミングで、尊敬する先輩ミュージシャンのセレンさんから素敵な記事の書きあがりの報告を頂いた。
またこの時のことなど後日ゆっくり書き上げたいと思うが、英語学習に興味のある方や語学留学を検討したことがある方には一読して頂けたら、何かちょっとしたヒントなどがあるかもしれない。
http://wailingual.jp/interview/natori.html
今年のメロウシンフォニー自身の新作音源は「A Beautiful Sound」のみとなったが、合間にプロデュースがあったり、イベント企画があったり、5年ぶりに帰ってきた人間に声をかけてくれた人々のおかげで、何だかんだでライブの機会にも恵まれた。
来年もこれくらいの数のライブ、それも東京以外の場所をもう少し比重を増やしてライブをやれたらいいなと考えている。
そして同時に音源制作も進めたい。
まだまだ進行形。来年もちゃんと歩を進めながらカタチを作っていきたいと思う。
2017年もありがとうございました。
また2018年素晴らしい音楽と時間を共有できますように。
どうかみなさまも
良い新年をお迎えください。
Mellow Symphony 名取
2017/12/31
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿