Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2017/07/21

土曜日のライブ2

先週末は綾瀬にある「カフェオ猫と15の椅子」でライブでした。


観に来てくれた皆さん、ありがとうございました!

セットリスト
1. Full Moon Coffee
2. Surfer in the City
3. Feather
4. Cook song
5. A Little Prince
6. notebook

Encore
エンゲージ

というセットリストでした。
前回のライブから来場者にセットリストを事前に配る「本日のお品書き」システムを採用しているのですが。今回はそれも手伝ってか、セットリストに少し意味というか…前よりも意図を考えるようになりました。以前はライブ全体の流れ…とか考えていたけど、もっとなんか、楽曲群…という感じで。

例えば今回のように小さなハコで、お客さんと近い距離で向かい合って…という事なら、親近感を感じられるような、静かで心地よい…ともすれば眠りたくなっちゃうような安心感?のあるライブにしたいな、とか。
しかも季節も夏だし、梅雨明け前だし、雨とか夏のことをみんなで感じれる曲を並べてみようかなとか。

そんな風に考えてセットリストを組んで、それでお客さんにそんな話をして、みんなの目を見て、歌う、と。

突発的な?機会で演奏するものとは確かに違う、そういう夜にできたんじゃないかなと思います。
CDも買ってもらえたり、良かったよって声をかけてもらったり、写真一緒に撮ったり、そういうライブ後の状況から、みんなも楽しんでくれたのかなと感じました。

こういうやり方で続けてみんなが楽しめたら、観に来てくれた人も「また来たいな」「また観たいな」と思ってもらえるかなと。そう思ってもらえたら嬉しいなという気持ちです。

イベントを組んでくれたスタッフの方に感謝だし、共演したシュガーフィールズさん、hajimepopさんも素晴らしかったし、みんなでつくった「いい夜」でしたね。

ライブ映像などまたアップしますね。

次のライブは8/26に海の家で。食べ放題、飲み放題込みのイベント!
夏っぽい日になりますよー。興味ある方はフェースブックのイベントページをチェックしてみてくださいね。https://www.facebook.com/events/115114382407477/


それではまた書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿