1日ずつはそうでもないのに、
ちゃんと噛みしめようとしていると、目まぐるしいスピードで1週間が過ぎて行ったりする。
そんな勢いで日々を過ごしている。
毎日誰かと会って、話して話して、ギター弾いたりとか、歌をうたったりとか、
簡単に言うとそんな風に日々を過ごしている。
そんな中、前作「Love Letter on the Wall」からもうすぐ3ヶ月経っちゃうんだけど。今は新しい曲に取り掛かっている。今年リリースしたい2曲目のうた。
今回はシンプルに仕上げながら、コラボレーションも試みているので今はその段階。
そんな中、しばらく気になっていた僕の敬愛するアーティスト中村一義の新作「海賊盤」を配信ゲットした。日本にいたらCDで買いたいんだけど今回は遠方からということで配信でゲット。のっけからワクワクするような歌が満載で、じわじわくるような曲もあって、聞いているそばからもう脳内ドーパミンが止まらない感じ。
新しい視点を見せてくれるような、新しい音楽感を提示してくれるような、それをポップス/ロックフィールドでやってのけるこの人はホントすごいよ。
「あの頃流行った懐かしい何か」ばかりに頼っている現代の(特に日本の)音楽業界が持っている気質にグサリと突き刺す感じがあるよ。
と私は信じてやまないのです。
みなさんにもオススメです。
とにかくね、そうやって素晴らしい音楽に囲まれたときに、
胸がわくわくするようなその感じって何にもかえがたいんじゃないかなって思う。
世界中の人に他にも似たようなものがあるんじゃないかとも思うけどね。僕にはそれ、音楽かな。
音楽が押してくれるツボが最高に効くんだ。
2016/03/29
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿