Mellow Symphony Official Blog

自分の写真
MUSIC AS MAGIC!! Singer Songwriter Mellow Symphony's Blog

2013/04/28

桜を見つめる時の気持ち

まったくもって、今日も日本人。である。

「歓喜の歌」のMV撮影のロケ地としても使った公園。ハイパーク。
でかい、公園だ。

今日は、今までになく春らしい?つまり、天気も良く、風も強すぎず、気温も20℃弱くらいまで上がり。外で過ごしやすい気候だったので、自転車で行ってみる事にした。

僕の家からだと、片道、おおよそ1時間くらいの距離だ。自転車で行く場合。

途中、最近気になっている「ウクレレ」を見るために、2件の楽器屋さんをハシゴした。あわよくば、買ってそのまま公園に持っていて、練習しよかなくらいに考えていたのだが、そんなに、即決出来るほど勇気のあるやつじゃなかったかもしれない。

2件の楽器屋さんを見るだけ見て、何も買わずにすっと去った…


公園について、桜の木があるエリアに行くと、花見的な事をしている風の方々がいた。アジア系のひとも中にはいるようだ。

まだまだつぼみの段階ではあったが、確かに今にも咲きそうになっているので、写真にとったりしていた。
日本人が桜の木を眺める時、というのは、何だか他の国の人々が持たないような感覚で接しているんじゃないかと思う。

なんだろう、神道の影響か何かだろうか。
そんな事を考えながらも、いい写真ないかなと探す僕。

そんな私が、今日も日本人。

0 件のコメント:

コメントを投稿